いろんなブックマーク

好きなものを、好きな時に - 映画 小説 ゲーム 日本酒

今週のお題

「カバンの中身」

お題です。普段出かける時に「何を持ち歩くか」ってことですよね。

私服によってカバンが変わるのはもちろんですが、通勤にはHUNTERというブランドの、少しだけ小ぶりなバックパック(画像)で出掛けます

f:id:ashada824:20180419142651j:image

(「ハンター バックパック」で検索!)

自転車通勤ですのでバックパック型は必須!尚且つ使い勝手の良い小ポケットが欲しかったので、ちょうどよかった母親のこのカバンを私のものにしました(勝手に)。

これ、すごく使いやすいです。オススメです。多少値段は張りますが、長靴ブランドというだけあって防水性が優秀ですし、デザインもカジュアル、ドレスどちらも合います。若い方・大人な方でも浮きません。小ぶりですが、少し大きめの本+パーカー一着くらいなら平気で入ります。割と大容量。通勤・プライベートと兼用できるバックパックを探している方はご検討くださいな!

 

カバンそのもののレビューになってしまいました…

肝心の中身ですが、

通勤

  • 財布
  • スケジュール帳
  • 仕事用のメモパッド
  • 通帳
  • 家の鍵
  • リップクリーム
  • 生理用品

です。

最悪財布は忘れてもどうにかなります。自転車通勤ですし、飲食店勤務なので飢えに苦しむこともありません(笑)ただメモパッドは必須です。仕事用ですが、プライベートでのお出掛けでも持っていくほどです。

 

プライベートとなると、カバンに依らず一貫して持ち物は少なくなります(通勤時も少ないのですが)。

プライベート

  • 財布
  • 生理用品
  • 口紅
  • 家の鍵

とりあえず財布さえあればどうにかなりますね。外での化粧直しは全くしない(したことがない)ので、化粧品は口紅orグロスくらいです。大きいカバンを持って行きたい時は、中身がスカスカになるのを避けるために、上記にプラス化粧ポーチハンカチティッシュ飲み物 ってとこです。

 

ティッシュとハンカチは女だし常備を心掛けたいのですが、まあ忘れてしまいますよねー(´;︶;`)。

以上、お題「カバンの中身」でした。